Long Goodbye

残された私と息子。そして母と義母
ふたりで仕事しなければ、ふたりで二人を介護しなければ。
やるしかない。

忘れてしまうみたい


ふり返って考えてみると、どうも私はその都度忘れてしまっている。


印象に残る母とのすったもんだの出来事も、


その概要は勿論覚えてるんだけど


物凄いストレスだったはずなのに


そのストレスが蓄積されてないような


忘れちゃってる気がします。



短期間に起こる次々なトラブルは


確かに積み重なって凄いストレスに


感じるんだけど、


(いつもなんとか解決していって)


しばらくすると、冷静になって


そして忘れてしまうみたい。



だから、母との平行線な会話が


イチイチ残ってない。


有るのは今日の心配、明日の心配。


ストレスな事を想像しているだけなのかなぁ?


・・・忘れるって、私も危ないのかなぁ?